タクシードライバーに転職するなら「プロタク」がおすすめ

「プロタク」は、タクシードライバーに転職を考えている方を全力でサポートするサイトです。都内には400社を超えるタクシー会社がありますが、その中から自分の希望に合った会社を見つけて求人応募するのは大変困難なことです。タクシードライバーは求人誌などでいつも求人しているイメージがありますが、実は待遇の良い優良タクシー会社は狭き門になっているのが現状なので、知名度や立地条件のよさだけで決めてしまうと後から後悔することになり、せっかくの転職の努力が無駄になってしまうこともあります。プロタクでは現役のタクドラコンサルタントによる全面サポートを受けることが可能で、豊富な経験を活かした多角的なアドバイスと丁寧なヒアリングによって、どんな会社が自分に適しているか分からないといった不安を解消して最適なタクシー会社をご紹介することができます。プロタクでご紹介するタクシー会社は各社の現役ドライバーの生の声を参考にしており、人それぞれによって異なる希望する働き方を実現できるかどうかに着目して候補となるタクシー会社を選んでいます。各タクシー会社の採用担当とも連携しているため高い採用率をキープしており、ドライバーファーストの優良会社の中からあなたを求めている会社をマッチングさせているなど、相互に満足のいく就職サポートを実現しています。

更に、プロタクでは最適なタクシー会社をご紹介したらサポート終了、ではありません。希望を持って転職した方が、一日も早く理想の収入を得られるドライバーになるように、豊富なノウハウに基づくメソッドで充実した研修を行います。この研修は完全無料で実施されるもので、営業情報を始めとして道の最短の覚え方や違反事故のリスク軽減、酔客への対応方法や体調管理術など、タクシードライバーに必要な知識とトラブル対策を動画などを利用して分かりやすく説明します。他にも、プロタクの現役ドライバーコンサルタントによるセミナーなどもあり、業界の時事ネタを中心とした今すぐ活用できる生きたノウハウの伝授や、受講者同士がグループになり共に疑問点について考えるなど、同じ目標を持つ人たちと一緒に受講することで早期のステップアップを目指します。

以前のタクシー業界は、低賃金で労働時間が長いなどあまり良いイメージがありませんでしたが、現在では労働条件も改善され、頑張り次第では年収600万円以上稼ぐことも夢ではありません。初めは大変なこともありますが、プロタクでは夢を実現するための全力サポートを行いますので、タクシードライバーへの転職を検討している方は是非一度サイトに足を運んでいただければ幸いです。