タクシー運転手に転職したいならタクQ!

タクシー運転手に転職したい人をサポートしてくれるサイトがあります。その名もタクQ。ご存じでしょうか。タクシー運転手の求人の検索や転職、就職までをしっかりとサポートしてくれます。まずはタクQのサイトにアクセスしてエントリすることが必要です。約1分でエントリすることができますし、まずは相談だけでも可能です。

タクQの支援を得ることによりなるべく収入の多いタクシー会社を探したり寮の有無や通勤などのアクセス、人間関係や社風などをもとにタクシー会社を選ぶことができます。また、タクQは業界初のサービスとして最大40万円の入社祝い金を支給します。また、直接訪問することの難しい地方在住の利用者には電話でも対応しています。それにより上京するための費用や時間を抑えることも可能になります。エントリーから入社後のフォローまでタクシー業界を熟知したコンサルタントがサポートしてくれるもの心強い点です。そのため未経験者や寮のことや収入面で希望のある人もスムーズに転職活動を進めることができます。

流れとしては、まずはエントリしてその後希望を伝えて相談していきます。希望にある会社があれば応募、選考へと進み、合意できれば採用となります。ただし、それまでのキャリアや希望条件などによっては必ずしも紹介を受けたり入社できるとは限らないので注意が必要です。内定となった場合にも合意条件や労働条件なども細かく確認してすべてはっきりとさせた上での入社となります。さらに入社後も収入を増やしたり適切な条件で働けるようにサポートを続けていきます。元タクシードライバーだったアドバイザ―が具体的なアドバイスを行うこともあります。例えば多くの乗客が見込める場所や営業方法などを伝えます。

未経験からタクシードライバーへの転職を希望する人はとても数多くいます。求人を出しているタクシー会社もたくさんあります。それでもそれぞれの希望条件などを確認して転職活動をすることがとても困難です。さらに現職についている場合には求人情報を探す事すら難しかったりましてやわざわざ首都圏まで足を運んで面接などをする事が難しい人もいるでしょう。そんな人たちをサポートしてくれるタクQは心強い味方と言えるます。まずは気軽な相談やエントリから始めて、自分の希望や労働条件に合うタクシー会社を探してみましょう。うまくタクQのサポートを活用して転職活動を成功させられるでしょう。