転職エージェントならDDODA(デューダ)

転職する際には、ネットや求人誌で求人情報を探し、自らがスケジュール調整をして筆記試験や面接試験に赴くといったことが主流でした。しかし、転職エージェントではキャリアコンサルティング能力を有したアドバイザーが転職を全面敵にサポートしてくれるため、このサービスを利用して転職される方が増加傾向にあります。
転職エージェントを利用するメリットには何があるのでしょうか。最も大きなメリットとしては、無料で利用可能である点です。無料の求人紹介にはハローワークがありました。ハローワークと違い、転職エージェントサービスでは、キャリアの相談、求人紹介、企業との面接スケジュール調整、履歴書や経歴書の作成指導、面接指導、企業との年収などの条件面での交渉、就職後の定期的なフォロー体制など幅広いサポートを受けることができるのです。これが転職者自身にとっては費用がかからない点が魅力といえます。

もちろん、転職エージェントは採用が決定された際に報酬を企業から手数料として受領していますが、転職者個人にとっては無料である点は見逃せません。また、転職エージェントは、企業の人事担当者や職場の担当者、経営者とも面識があることが多く、社内の雰囲気や働きやすさなどを熟知していることが多いです。そのため、これまでのようにネットや求人誌に掲載された表面的な情報だけでなく、働き手にとって知りたい現実的な社内の雰囲気について転職エージェント経由で情報を入手することができます。さらに、企業との面接にあたっては、事前に面接演習を実施してくれ、企業側がどの点に着目しているのか、過去の内定者はどのような方が面接を通過しているのかなどの情報を得たうえで面接に挑むことが可能です。

このように転職エージェントを利用するメリットは多数あります。ではどの転職エージェントが定評があるのでしょうか。定評があることで人気があるのはDODA(デューダ)です。DODA(デューダ)では、転職エージェントサービスが利用できるだけでなくDODA(デューダ)転職フェアと呼ばれる無料イベントも開催しており、転職者を全面的にバックアップする体制が整っています。転職をすぐに考えている方だけでなく、中長期的なキャリアアップを見据えて、将来転職をしたいという方にとってもDODA(デューダ)はおすすめできるエージェントといえるでしょう。DODA(デューダ)のWebページへ是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。きっとまだ出会っていないあなたにぴったりの転職先が見つかるでしょう。