マイナビエージェントの特徴を知り転職活動に生かしましょう

転職を考えた際には、求人サイトや転職エージェントなどを利用することになりますが、近年注目や人気を集めている転職エージェントの一つが、マイナビエージェントです。全国的なサービスを展開していて、実際に利用した人からの評判も高く、紹介する求人数の質や量にも定評があります。初めて転職を考えていて心配している人や、丁寧な転職支援を受けたいと考えている人には、特におすすめのサービスと言えるでしょう。

マイナビエージェントが人気を集めている理由は様々ですが、その一つに求人数が多く、非公開求人も豊富に取り扱っていることが一つの理由に挙げられます。国内には60カ所も拠点を持っていて、最大級の全国ネットワークを誇っているとも言えるでしょう。そのため多くの人事採用の担当者と太いパイプでつながっています。キャリアアドバイザーがそれぞれの企業とコミュニケーションをとりながら、多くの求人情報を獲得し、その中には非公開求人も多数含まれます。マイナビエージェントで扱われている非公開求人数は、何と求人全体のおよそ80パーセントともいわれています。マイナビエージェントだけが持っている独自の求人もあり、一般的な求人と比べた場合には、選考に通りやすいというメリットもあるでしょう。

そして一人一人に対してサポート体制が整っていることも人気の理由の一つと言えます。様々な業界出身のキャリアアドバイザーが多く、業界や分野に特化した専門的なサポートやアドバイスが可能となっています。求人からは分からないような企業内の文化や雰囲気、職場の環境や勤務するスタッフの人柄など、様々な情報を仕入れていることが多く見られます。利用者から将来どのようなことを目指したいのか、どんなスキルを獲得したいのかなどをしっかりとヒアリングし、また改善したいことや実現できなかったことなどをどうすれば解決できるのかを提案してくれるところも、大きなポイントとなります。

一般的に転職エージェントで受けられるサポートは、3カ月などという期限が設けられていることがほとんどです。しかしマイナビエージェントの場合には、このような期間の制限はありません。つまり無期限でサポートを受けられるということです。すぐに転職を決めることができず、活動期間が延びてしまったという場合にも、マイナビエージェントであれば期限を考えることなく、サポートを受けられるということです。期間を定めてしまうと、焦りから無理やり決めてしまう人もいるかもしれませんが、マイナビエージェントであれば、納得できる転職を実現する上で大きなサポートが得られます。